かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

ちょっとしたことから変えていかないとと思います

私はダメな妻です。

ただでさえ統合失調症で症状が悪くなったときはいろいろ周りに手伝ってもらってるのに。

まったく・・・。

 

いつも眠くて朝も眠くて7時くらいに起きられないので、旦那の朝ごはんにとその日の前の夜におにぎりを作っておいてます。

そして、当日に旦那がそのおにぎりをチンして食べて眠ってる私に「行ってきます」と言うのを聞いて、ベッドの上で「いってらっしゃい」と返すだけっていう毎日です。

どこかでよく聞く、朝ごはんにカリッとトーストとオムレツとサラダ、オレンジジュースを用意するなんてことはありません。

芸能人の話でよく聞く、玄関まで送り届けていってらっしゃいのチューをするなんてこともありません。

そんな私でも、旦那はいつも文句を言わず会社に行っています。
感謝です!

 

でも、今日はめずらしく違う朝でした。

 

旦那が寝坊しました。

旦那がえらい慌てて、準備しているので目が冷めました。

なので、めずらしく起きて準備の手伝いをしたのです。

お弁当とおにぎりをチンして、いつも持っていくボトルにコーヒーを入れて・・・。

玄関まで送り届けて「いってらっしゃい」を言いました。

なんか、いままでにない清々しい朝だった気がします。

 

大したことではないのですが、こんなことをするだけで奥さんらしいことをしたなって思っちゃいます。

それが当たり前じゃない時点で、ダメな奥さんなんですけど(>_<)

 

今度からちゃんとおきて、玄関まで送り届けるのを目標にしようと思います!

それこそ、子供ができて大きくなったら毎日朝ごはんを作らなくちゃいけなくなるわけだし、リハビリとしてがんばろうかな。