かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

いまさら東京が恋しくなってきたことと、精神科に行ってきたこと

あぁ夏だし、いつものサクレ食べよって思ったら・・・。

一時販売中止だなんてっ!

ニュースで知りました。

あぁ、サクレが!サクレがぁ!!

 

 

それはさておき、今回はぼやきをつらつらとかいてしまいそうです。

私が住んでいる群馬県にはおいしい!って感動する飲食店がないです(郷土料理はおいといて)。

正確にはなくはないのですが、それだけお金をだせばそりゃぁおいしいもの食べられるよねってお店しかないです。

安い早いうまいがないのです。

私が美味しいお店に巡り会えていないだけかもしれませんが・・・。

 

ともかくそんなふうに思うのも、昔10年間ぐらい東京へ行って仕事合間に美味しいランチを食べたりしていたからかもしれません。

特に思うのが、群馬はおいしいブィッフェやバイキングがないということです。

東京の美味しいお店巡りをしている方のブログを見て、いいなぁこんな記事を見てから「よし、今度行ってみよう」って気軽に思えるほど東京に近かったらなぁ。なんて。
あぁ、東京が恋しい・・・。

これ見て群馬においしい店があるって知ってるよって方いたら教えてほしいくらいです。

 

 

話は変わって、今日精神科に診察に行きました。

前書いた記事通り、寝すぎるくらい眠ると調子が良くなることを説明しました。

「それはよかった」

と、ひとこと言ってくれましたが、あっけない返事。

私的にはすごい発見だったのに、なんだかしょんぼり。

「順調なんですね」

と言われたけど、順調ってなんだろう。
今は順調かもしれないけど、出産してからある程度子供が大きくなったら仕事をしなくてはいけない。

その時が不安です。調子悪くなることなく仕事ができるのか。

 

そんなモヤッとした感じになったので気晴らしにサクレを・・・ってないんだった。