かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

付き合いって疲れるけど大切だなぁ

昨日、旦那が務めている会社の取り引き先の会社で開催されたお祭りに行ってきました。

付き合いってやつです。
旦那が招待されたので、行かない訳にはいかないのです。

旦那が行くのに、妻の私が行かないのもおかしいからと行くことになりました。

 

こういうの苦手だなぁ、取り引き先の社員さんに挨拶してまわることになるんだろうなー。
と、憂鬱になっていました。

ただでさえ、初対面の人と話すのは苦手なのに。

しかもここ最近、出産間近で家にこもりっきりで、人と接していなかったのです。

やだなー!

 

 


いや、私はこれからママになるのだ。

ママに付き合いは必須になるんだから、ここで免疫をつけなくては!

 

 

そして・・・

 

 

頑張りましたよ!

小さめの会社なので、しょっぱなからなんと取締役が直々に挨拶に来てくれました。

優しそうな方だったので、緊張せずに話せました。

助かったのは、妊娠していたのでその話題で話がもったことです。

赤ちゃんありがとう!

 

次々と挨拶をこなし、休憩がてらに屋台の焼そばとから揚げを食べました。

最後、帰り際に取締役から「お祭りは年に2回やってて、今度春にやるから、ぜひまた来てくださいね」
と言われ、その場を後にしました。

よし!任務完了だ!

よくやった自分。

 

しかし、統合失調症がひどくない時で助かった。

ひどかったら、人と話すどころじゃなくなるしね。

これからも徐々に人付き合いになれていくぞー