かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

ついに赤ちゃんが産まれました!

11月6日、夜中10分間隔おきの陣痛がきてました。

産婦人科の定期検診を受けてみら、
「様子見ですね、でももうすぐだと思うので準備はしておいてくださいね」
と言われて、いったん帰ることに。

 

それから、お昼ごはんを食べていた時です。

「イタタタタ・・・」

3~5分間隔で強い陣痛が!

 

慌てて病院に電話して戻って検査したら、そのまま入院することになりました。

 

 

そこからが、もう地獄でした。

 

 

約14時間、子宮口が完全に開くまで陣痛と戦い続けました。

下腹部を強く殴られている感覚と、腰の激しい痛み。

 

それに加えて徐々にお尻からなにかがでてくるような感じがあわさって、もう耐えがたい状況に。

 

この時点で、もう体力の限界がきました。

 

あとはもう、分娩室に移動していきむだけなんですが、これも3時間ほどかかりました。

 

 

赤ちゃんが出てきたときは、やっと終わったとひと安心。

そして、赤ちゃんの顔を見たらいままでの疲れもふっとびました!

 

かわいい!

 

そんなこんなで、無事赤ちゃんを出産できました。

 

ですが、まだまだこれからです。

子育てという試練がまっています。

 

はたして統合失調症の私でも、ちゃんと子育てができるのか。

そんな近況も、更新していけたらなと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

これからも、統合失調症と向き合ってがんばっていきます!