かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

近況とスイマーバを買ってしまったことについて

 

遅れましたが、あけましておめでとうごさいます!

実は大晦日、年明けと旦那が入院してました。

こんな時期に災難です。

大したことではないのですが、おしりにできものができて歩いたり座ったりがつらくなってしまったのです。

そして、やっと今日退院となりました。

でも、あと1週間は自宅療養になるとのこと。

まぁいろいろありまして、将来が心配です。

 

と、話は変わりましてうちの母のことです。

ついこの間、産まれて2ヶ月になる息子に何か話しかけていたので、何を話していたのか聞きました。

そしたら照れくさそうに、
「もう少し大きくなったら、一緒におばあちゃんと散歩しようねって約束したの」
と言ったのです。

なんというか、息子を産んでよかったなと改めて思いました。

病気だらけでいつも辛そうで後ろ向きな発言をする母ですが、そんな母に少しでも希望を与えられたのでねー。

そんな母の発言が私の最近起きたささいな幸せです。


あとですね、そう!スイマーバを買いました!

あれですよ、あれっ!!

って、分からないですよね。

赤ちゃん専用のドーナツ型の浮き輪です。


f:id:kanomi:20190105135719j:image


これを赤ちゃんの首にくっつけて、お風呂に入れると・・・

あら可愛い!
赤ちゃんがぷかぷか浮いて泳ぐみたいに手足をバタバタ動かすことで、運動してくれるのです。

そうやって運動することで、良い睡眠を促すそうですよ。

 

YouTubeで実際に使ってる動画を見て一目惚れ。

そしてついに買ってしまいました!

さっそく、今夜使ってみようと思います!

うわぁ楽しみ・・・。