かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

ムーミンはまだみたいなメッツァビレッジに行ってきました

そういえば先週、埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジに行ってきました。

もうすぐムーミンバレーパークができることで有名ですね。


ここ、行くかどうかすごい迷ったんです。

なぜなら、生後4ヶ月の息子を長距離移動させて良いものかと思ったからです。

でも、「高速使えば1時間とちょっとだし、サービスエリアで休憩はさむから」
と旦那。

いそいで、「赤ちゃん 4ヶ月 長距離移動」とかで検索して、大丈夫かどうか情報が載ってないか調べました。

里帰りの人が家に帰るのには、高速使って長距離移動してる人がいるけど、どうなんだろう。

迷ったんです。
でも、行くことにしました。

息子には、ストレスにならないようこまめに休憩しました。


そんなこんなで、言った感想。

まず驚くことといったら、駐車料金が高い!

強気ですね。

リピーターくるのかなぁ、と不安になりました(余計なお世話)。


f:id:kanomi:20190307131752j:image

 

けど、景色が綺麗です。

いたる所にシャレオツなチェアが置いてあります。

湖をながめながら、座ってリラックスするのもいいですね。

そう考えると、初夏にここに訪れるとちょうどいいかも。


北欧チックな建物の中では北欧のグッズが売っていました。

北欧をイメージしたら、IKEAしか思い浮かばない私には本格的すぎなものが多かったです。

迷ったあげく、チョコだけ買いました(笑)

ただ、リサ・ラーソンのグッズとかは馴染みがあるので、見ていて楽しかったです。

外にもお店があったのですが、それを見てるだけでおなかいっぱい。

お昼は北欧っぽいものをと思ったのですが、結局ハンバーグプレートにしました。


f:id:kanomi:20190307131840j:image


息子はどうだったかな?楽しかったかな?

ほとんど寝てたけど・・・。

息子も機嫌悪くなることなくいてくれたので良かった。


これから大きくなったら、いろんな所へ連れていきたいなと思いました。

いろいろ分かる歳になったら、ディズニーランドとか連れていきたいな。

たのしみだなぁ。