かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

産後のダイエットがうまくいかないのです

私はもとからぽっちゃり体型なのですが、妊娠中に栄養のあるものと思って食べまくったんですね。

そしたら、さらに太って過去最高の体重を記録しました。


なので今さらなんですが、ダイエットをしようとあがいてます。

でも、生後5ヶ月の赤ちゃんを付きっきりで面倒みながらダイエットってどうすればいいのやら?

だって、狭い部屋で静かに運動ってやることが限られてるじゃないですかー。

とりあえず、腹筋、ダンベルで腕の筋トレ、踏み台昇降はやってるのですが、なかなか結果がついてきません。


やっぱ、食生活も改善しないとですかねぇ。

間食がやめられないからいけないんだなぁ。

とりあえず、間食はサラダチキンとかにかまにしています。

間食自体がだめなのにねぇ・・・。

でもやめられないです。


さらに、産後6ヶ月以内が痩せ時で、それ以降だと痩せにくい身体になるらしいとネットで見てショック!

もう半月もないやん!

アウトー

でもあがいてやるーちくしょー!!