かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

息子の下痢と旦那の入院とダブルパンチで心配

5ヶ月になる息子が下痢になりました。

今まで2日に1回うんちするぐらいの便秘気味だったのに。

おしりを拭きすぎて真っ赤になってしまって。

なので、病院に行って下痢止めの薬とおしりを保護する塗り薬をもらいました。

これで良くなるといいな。


あと、最近の大きな出来事として旦那が手術入院しました。

はずかしいですが、おしりにできる病気で痔瘻と診断されました。

悪化していて、おしりの筋肉を削りとらなくてはいけないと説明され、ショックでした。

 

 

ですが、いざ手術をしてみたら、痔瘻ではないことが判明。

おしりの筋肉はそのままに。

よかったぁ。

でも、膿皮症と診断されました。

今回の手術で、取れるだけの膿は取ってくれたとおもうのですが、再発しないかが心配。


そんなこんなで、息子と旦那のことを考えてたらまたいつもの統合失調症の症状がでてしまいました。


具合がわるくなりながら息子を世話してる時にいつも思います。

統合失調症にならなければ普通に息子の世話もできるのに。

統合失調症になった自分自身を責めてしまいます。

 

落ち込み気味。

でも、人間だれしもそんな時もありますよね!

息子のためにも私がしっかりしないと。

頑張るぞー!