かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

息子が成長する姿がうれしいのと、これ統合失調症なのか?って思う日々

ついに、もうすぐ生後6ヶ月になる息子が寝返りをうちました!

最初、足だけ持ち上がるのですが、上半身がついてこずサポートしてました。

がんばれっ!がんばれっ!と声をかけ続けて約1時間。

 

 


くるんっ!

 

 

やったーまわったぁ!!

いやぁ感動しちゃいました。

これでまた我が子がさらに愛おしくなりました。

でも最近は当たり前のように、くるんくるん寝返りうつのでありがたみが・・・。

 

今度は寝返り返りですね。

これができるまで、寝てるときに寝返りうって窒息しないか心配です。

がんばるのだ!息子よ。

 

統合失調症のほうは、ちょくちょく症状があらわれます。

それは不規則で、唐突にあらわれるのです。

これからご飯作ろうと思った時や、息子をお風呂に入れようと思った時にです。

かわりに息子の体を洗ってくれるひともいないので、調子が悪いながらもゆっくりとこなしています。

 

しかし、この症状。

目線が左上にいってしまい、周りを見渡さなくてはいけない車の運転や手先を使った作業などが出来なくなってしまうのです。

本当に統合失調症からきてるのか、謎です。

ネットで探してもみつからないのです。

もしかしたら違う病気なのかもしれない。

 

まあ、とりあえず今は息子が寝返りうてたことを喜ぼう!