かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

今日の息子と保健師さん

息子は相変わらず元気に育っています。

そうそう、離乳食をはじめました。

今は食べられるものを徐々にふやしていっているところです。

今日は小麦をすりつぶした野菜にまぜたものをあげました。

いまのところ、肌あれもなく元気なのでアレルギーの心配はないみたいです。

 

よかったぁ、小麦がためだった食べられる料理がかなり限られますもんね。

あとはタマゴを試そうとおもいます。

 


そういえば、担当の保健師さんが人事異動で担当から外れることになって、新しい保健師さんにお世話になることになりました。

それが、保健師1年目の新米の男性なんです。

偏見ですけど、男性って頼りになるのかなぁ。

女性じゃないと話しにくいこととかあるじゃないですか。

不安です。

 


あ、統合失調症の状態はまずまずです。

先日、抗精神薬を減量していく方向で精神科の先生と話をしました。

減量したあとの体調は普通です。

悪くなってないので良かったなと。

 

この調子で育児頑張っていくぞー!