かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

手足口病は大人がなるとつらいんだなぁ

長い間ブログしないでなにしてたかというと・・・


風邪引いていました。

ただの風邪じゃありません。

手足口病です。

 

大体1週間前くらいに先に息子がなりました。

きっと、先々週にショッピングモールに行って、授乳室にある共用のオムツ替えシートを使った時にうつったのでしょう。

息子は熱も下がって元気になってよかったのですが、今度は手足口病になった息子を世話してた私も手足口病に。


f:id:kanomi:20190726192503j:image

 

これが痛痒いのなんのって(泣)

発症したその日は、発熱と手足にできた痛痒い斑点のせいで一睡もできませんでした。

もうすぐ一週間たつ今でも、手足口病で悶えています。

 

手足口病を治す薬は存在しないようで、病院に行っても解熱剤か鎮痛剤を処方されるくらいらしいので歯がゆいです。

発症すると、熱は1、2日で治るのですが、発疹は1、2週間は残り続けるらしいのです。

しかも、大人のほうが発症しにくいぶん、発症したら重症化しやすいなんて。

 

最悪だぁ・・・。

 

もう、火傷の時の水膨れができたときみたいに、ペットボトルのフタを開ける時も痛いし、お湯に触れただけで激痛がぅあ!

シャワーもお風呂も痛い。


あと、足の裏にもできたから普通に歩いてる時もまめができたみたいに痛くてつらい。

 

早く治れー!おねがいだぁ!