かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

好きなことをするって、大切な行動ですよね

最近ひょんなことがきっかけで、絵を描くことを再開しました。


幼い頃から絵を描くことが好きだったのですが、絵を描く仕事につけなかったことがきっかけで絵を描くことをやめてました。

もうかれこれ10年間ほど描いてなかったのです。

久しぶりに描いてみると、だいぶ絵のクオリティはおちてました。


・・・でも、楽しい!


あらためて、私って絵を描くのがすきなんだなと思いました。

おどろいたのが、絵を描きはじめてから、統合失調症のいつもの症状がでてないのです。

統合失調症に良いのでしょうか?


しかし問題なのは、絵を描くことに夢中で、運動や勉強がおろそかになってしまうことです。

寝ることも忘れて作業するものだから問題です。



それと、最近Youtubeでよくある我が子の成長を追った動画チャンネルを見てます。

なんか、いいですね(いろんな意味で)。

私も映像編集してた経歴があるので、今20代だったらYoutubeに挑戦してたかも。

だって、いまは動画編集する環境がないのです。

スペックの低いノートパソコンのみです。

とほほ・・・。

思えばいい歳になってしまったなぁ。

後悔ばかりです。

あれしたほうがよかったとか、これしたほうがよかったとか。

今そんなこと考えても仕方ないですけどね。


とにかく、今は統合失調症のほうが落ち着いてるのでなによりです。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村