かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

カメコって何?おいしい?

このところ、黙々と絵を描き続けています。

ここ1ヶ月は統合失調症からくる症状も発生する回数も1、2と減っています。

やっぱり、好きなこと(絵を描くこと)をしていることで、ストレス発散できてるのでしょうかね。



さて、最近息子のかわいい姿を写真としてとっておきたい、ということでミラーレス一眼のカメラを買いました。

f:id:kanomi:20190905100851j:plain


f:id:kanomi:20190905100908j:plain


f:id:kanomi:20190905101601j:plain



友達に「どうせ撮るならちゃんとしたカメラに越したことはないよ、仕上がりが断然違うから」と言われたのが、きっかけです。

とは言え、何十万もする一眼レフカメラを買うのはためらいました。




うーん・・・。




悩んだ結果、カメラ初心者なんだからと5万円以下でそこそこのものを買うことに。

若者が自撮りしてインスタにアップするのに適してるような感じのカメラです。

でもミラーレス一眼なので、一応レンズ取り替えたりできます。

一眼レフに比べたらしょぼい仕上がりになるのでしょうが、望遠レンズがやっぱり欲しい!




そんなことを思ってたら・・・。




ある日突然荷物が届き、何かなと開けてみると。



なんと、望遠レンズが入ってました!!

旦那が私の誕生日プレゼントととして買ってくれたのです。

ありがたやー!

さっそく使ってみるといい感じです。

まぁ、初心者なのでろくな写真とれてないですけど(笑)


スマホカメラでは上手く表現できない背景のボケなんか、ステキです。

せっかく旦那に買ってもらったのだから、使いまくらないと!


そのことをさっそく友達に報告して撮った写真を送ったら、「これでかのみもカメコだね」って言われました。

カメコなのかな?

カメコって言うと、よくコミケとかでレイヤーさんを撮っている人をイメージするけど。

そこまでじゃないなぁ。


まぁ、とにかくせっかくカメラ買ったので、このブログにもカメラで撮った写真をバンバンあげていけたらなと思います。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村