かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

誕生日はいつになっても楽しみたいものですね

9月7日は私の誕生日でもあり、息子が生後10ヶ月になった日でもありました。


記念にと、おいしいものが食べたいと旦那にリクエストしたところ、ホテルバイキングに行くことにしました。


そのホテルは、ホテルでバイキングに離乳食を提供してくれるくらいベビー大歓迎で気になっていたのです。


バイキングまで時間があったので、高速でサービスエリアに立ち寄ったり、越後湯沢駅の中のカフェでまったり・・・。


f:id:kanomi:20190909173013j:plain

f:id:kanomi:20190909173012j:plain



それでも、1時間前には到着してしまいました。

フロントや廊下には宿泊する家族連れがいっぱいでした。


暇をつぶすところはないかとホテル内をさまよっていたら、キッズルームを発見!

中にはすでに、2人子供(赤ちゃん?)が遊んでいました。

息子もマグネットでくっついて組み立てて遊ぶおもちゃに夢中。


そうして遊んでいたら、息子より大きめな男の子が、かがんでいる息子の背中をペシペシたたきはじめました。

「こら!やめなさい!!」

ついていた男の子のおじいちゃんと思われる人があわてて止めに入りました。


話を聞くとその男の子は、1歳と5ヶ月になるそうです。

どうりで、歩き回ったり他の子のおもちゃを取ろうとしたらりするわけだ。

うちの子もこれくらい成長する時がくるんだろうなぁ。




そんなことをしていたら、バイキングの時間に。

会場は浴衣を着た宿泊客で賑わっていました。

子供や赤ちゃんがいっぱい!

騒々しい(笑)

いやー満足しました。

聞いていたとおり、タダで離乳食もらえたし。

息子にはまだあげられないけど、キッズコーナーがあって、グラタンやナポリタン、フライドポテトにホットドッグも食べられます。



f:id:kanomi:20190909173105j:plain

f:id:kanomi:20190909173115j:plain



ローストビーフ食べたり、お寿司食べたりで大満足!

旦那が「帰りも運転するからお酒も飲んでいいよ」と言ってくれたので、お酒も楽しんじゃいました。



とても記念になった一日でした。

息子がもっと大きくなったら、また行きたいなと思えるホテルでした。

また明日から頑張って生きてくぞー!








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村