かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

気持ちを込めて離乳食をつくるばかりです

更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。

日々の生活やブログの継続など、いろいろモチベーションがさがりつつあります。

そんな感じで今日も離乳食を作ろうと、しぶしぶほうれん草の葉っぱを洗っていたんです。

そしたら、なんとハート型の葉っぱが出てきました!




f:id:kanomi:20191015204636j:plain


癒されました。




さて、この空白の間は息子の10ヶ月検診や毎度おなじみの精神科受診などありました。

私の統合失調症の症状は、数ヶ月前から落ち着いています。

ただ、目が上を向いてしまう症状には相変わらず悩まされています。

この間精神科の先生と話していても、その話があがりました。

「症状がなくなるようになればいいんだけどねー、ストレスからきているのは確かなんだけど」
と先生。


はて、どうすれば良くなるのでしょうか?

インターネットで探してもなかなか見つからない。

本屋に行って専門書を探しても見つからない。

もやもやでいっぱいです。


私が今やれることは精一杯育児を頑張るぐらいしかないのです。

だから今日も愛情込めて離乳食を作ってます。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村