かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病は大人がなるとつらいんだなぁ

長い間ブログしないでなにしてたかというと・・・ 風邪引いていました。 ただの風邪じゃありません。 手足口病です。 大体1週間前くらいに先に息子がなりました。 きっと、先々週にショッピングモールに行って、授乳室にある共用のオムツ替えシートを使った…

統合失調症も新しい発見がありました

精神科に通院してきました。 こうして通院するのが月1回になったってだけで、統合失調症の状態が安定してきてるんだなぁって実感します。 診察室に入りイスにすわると、「さて、今回までの調子はいかがでしたか?」とお決まりの質問から始まります。 「前回…

妊娠した友達に先輩かぜ吹かせてアドバイスしてみました

久しぶりに高校の時の友達とランチしました。 以前話した、今年秋に出産予定の子です。 ランチは、私が妊娠したときにその子と行ったお店にしました。 私はイカの入ったタラコの冷製パスタにしました。 冷たくておいしい! タラコのつぶつぶ食感がたまらない…

息子の成長がうれしいのと友達と会う約束したのが楽しみなこと

いやー赤ちゃんって成長はやいですね! 私この前、息子がお座りできてないって悩んでました。 ですが、なんと今はひとりで安定してお座りできるようになりました。 日に日に成長する姿を見ると、息子がさらに愛おしくなります。 それはさておき、久しぶりに…