かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

妊娠した友達に先輩かぜ吹かせてアドバイスしてみました

久しぶりに高校の時の友達とランチしました。

以前話した、今年秋に出産予定の子です。

ランチは、私が妊娠したときにその子と行ったお店にしました。


f:id:kanomi:20190710222715j:image

 

私はイカの入ったタラコの冷製パスタにしました。

冷たくておいしい!

タラコのつぶつぶ食感がたまらないです!


f:id:kanomi:20190710222743j:image

 

デザートには杏仁豆腐とライチのシャーベット、そしてはじめて食用のほおずきを食べました!

大満足。

ランチを堪能したら、次にショッピングセンターの雑貨屋さんをみてたり、PLAZAで化粧品を買ったりしました。

本屋にもよりました。

離乳食の本を見るためです。

最近、離乳食のメニューがマンネリ化してきてるので新しいメニューのレシピを探したかったのです。

いやぁ、離乳食作りって大変ですね。


そしておやつにと、私がずっと気にしていたパンケーキ屋さんに行きました。


f:id:kanomi:20190710222834j:image

 

そのとき、これから買うベビー用品は新品がいいの?中古でいいのか?という話に。

チャイルドシートは新品、ベビーカーやベビーベッドは中古がいいよって先輩ぶってアドバイスしました。

そしたら友達が意外と真剣に聞いてくれたので嬉しかったです。

 

あと、ついでに妊娠期間中は今までやれなかったことをやったりして楽しんだ方がいいよって言いました。

実際、私は妊娠期間中なにもしてなくて後悔したくちなので。

 

最後に「落ち着いたら連絡ちょうだいね」と言って別れました。

数少ない気の合う友達と話ができて、とても有意義な時間が過ごせました。

無事産まれて欲しいなぁ。