かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の息子と保健師さん

息子は相変わらず元気に育っています。 そうそう、離乳食をはじめました。 今は食べられるものを徐々にふやしていっているところです。 今日は小麦をすりつぶした野菜にまぜたものをあげました。 いまのところ、肌あれもなく元気なのでアレルギーの心配はな…

これって統合失調症につかう抗精神薬の副作用じゃないのか?

精神科に行ってきました。 前回気にしていたことについての続きです。 いくつかのWebサイトで見つけました。 主な抗精神薬の副作用ジストニア目が上を向く、・・・、・・・、・・・、 確かにそこには、副作用と書いてあました。 これが、いつの頃からか私に…

息子の離乳食とあの症状の原因

最近、息子のおしりにハマっているかのみです。 体格もムッチリしてきて、可愛らしくなりました。 それはそうと、市で実施している離乳食教室に参加しました。 息子を連れてったのですが、作り方の説明や離乳食の実食をするときは別の場所だったので、息子を…

長い話はうまく切り上げたいものです

最近買い物や散歩中、息子に「かわいい」と話しかけてきてくれる人が増えました。 でも、そのあとなんて返事したらいいかわからない今日この頃・・・。 先日、息子のハーフバースデーでした。 特に何かしたわけではないのですが、花が一面咲いていてキレイだ…

息子が成長する姿がうれしいのと、これ統合失調症なのか?って思う日々

ついに、もうすぐ生後6ヶ月になる息子が寝返りをうちました! 最初、足だけ持ち上がるのですが、上半身がついてこずサポートしてました。 がんばれっ!がんばれっ!と声をかけ続けて約1時間。 くるんっ! やったーまわったぁ!! いやぁ感動しちゃいました。…