かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

息子の成長がうれしいのと友達と会う約束したのが楽しみなこと

いやー赤ちゃんって成長はやいですね!

私この前、息子がお座りできてないって悩んでました。

ですが、なんと今はひとりで安定してお座りできるようになりました。

日に日に成長する姿を見ると、息子がさらに愛おしくなります。

 

 

 

それはさておき、久しぶりに専門学校時代の友達と会う約束をしました。

当日は息子を連れてランチしたあと公園を散歩する予定で話しています。

写真にハマってる子がいて、息子の写真を撮ってくれるとのこと。

本格的な一眼レフカメラで撮ってくれるはずなので、楽しみ。

 

そうそう、友達には出産後にプレゼントをもらったのでお返しがしたいと思っています。

なので旦那と相談した結果、ちょっとしたお返しの品とランチをごちそうしようということに。

 

そんなわけで、先週の土曜日にランチをするレストラン探しをしました。

生後8ヶ月になる息子と安心してゆっくりランチできるお店ってどこだろう?

ネットで探すと子連れ歓迎のお店がいくつか。

さっそく旦那と下見に行ってきました。

最初に気になるお店にお昼行ってきたのですが、微妙でした。

納得いかなくて次に気になっていたお店に夜行くことに。

 

 

そしたら、大当たり。

 

 

土曜日の夜に行ったのに、お客は私以外にひと組だけ。

店内は結構広くて、各テーブルにベビーチェアやらベビーベッドが置かれていました。

キッズスペースも2ヶ所あって、かなり子供に優しい印象。

店内の一角がショールームになっていて、そこにお座敷になっている席がありました。

空いていたこともあり、私はすかさずその席を指定しました。

 


f:id:kanomi:20190703000047j:image

 

うん、いいかんじ。

 

このお店、川沿いにあるので窓から見える景色が綺麗なのです。

接客もアットホーム漂うところが気に入りました。

もちろん料理も美味しかったです。

もうここにするしかないと思って次の日にさっそく予約しちゃいました。

 

 

いやー当日が楽しみだなぁ。
楽しいことが増えるのは良いことですよね。

この調子で人生楽しもうっと。