かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の下痢と旦那の入院とダブルパンチで心配

5ヶ月になる息子が下痢になりました。 今まで2日に1回うんちするぐらいの便秘気味だったのに。 おしりを拭きすぎて真っ赤になってしまって。 なので、病院に行って下痢止めの薬とおしりを保護する塗り薬をもらいました。 これで良くなるといいな。 あと、最…

産後のダイエットがうまくいかないのです

私はもとからぽっちゃり体型なのですが、妊娠中に栄養のあるものと思って食べまくったんですね。 そしたら、さらに太って過去最高の体重を記録しました。 なので今さらなんですが、ダイエットをしようとあがいてます。 でも、生後5ヶ月の赤ちゃんを付きっき…

我が子の成長を見るのが楽しい!

息子は昨日で生後5ヶ月になりました。 この頃ぐらいから離乳食を初めて良いらしいです。 なので、さっそくあげてみました! 昨日ベビーザらスへいってきたのですが、その時いた離乳食の販売員さんからいろいろアドバイスを受けました。 初めてあげる離乳食の…

精神病に対する見かた考え方が変わる日が来てほしいと願う

前回の続きです。 私が久しぶりに東京に行って、元会社の同僚と話していたときのことです。 自然と一緒の会社に務めていた頃の話になりました。よくある、そういえばあいつ今何してる?って話です。 同僚A「そういえば○○さんてうつ病になって会社辞めたらし…

息子の湿疹と久しぶりに東京に行ったときのこと

息子の湿疹が良くなってきていたのに、最近ぶり返してきました。 今日、急遽診てもらうことに。 「まだ赤ちゃんだから薬は強くしたくないんだよね」と先生。 私も同感です先生。薬漬けはさけたいのです。そのセリフを聞いて、どうやら薬漬けにする先生ではな…