かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

我が子の成長を見るのが楽しい!


息子は昨日で生後5ヶ月になりました。

この頃ぐらいから離乳食を初めて良いらしいです。

 

なので、さっそくあげてみました!

昨日ベビーザらスへいってきたのですが、その時いた離乳食の販売員さんからいろいろアドバイスを受けました。

初めてあげる離乳食の基本は穀類とのこと。

そんなこんなでフリーズドライしてある米がゆをお湯でふやかしてあげてみました。

 

初めのひとくちがドキドキです!

果たしてちゃんと食べてくれるのだろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

パクッ!!ゴックン!

って食べてくれましたよーよかった。

もう食べてくれた時は嬉しくて、思わず頬ずりしちゃいました。

よく食べたねー!って。

あ、私初めてかもしれない。

この子を愛おしいと感じたのが。遅いですね。

いままで義務って感じで育児してきたから、一生懸命すぎてそういう感情が芽生えないまま時が過ぎていってました。

 

いけないですね。

育児は愛情がいちばんの原動力ですからね。

我が子が成長していくのってうれしいものですね。

 

生まれたてのころは、私もママ初心者で赤ちゃんてどうやって接したらいいのか戸惑いながら育児してました。

が、最近は「お風呂はいるよー」「お洋服脱ぐからねー」「ミルク良く飲めたね!」「おやすみね」などの声かけが自然とできるようになりました。

進歩したなぁ私。

ご褒美にアイス食べよっと!