かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

息子の離乳食とあの症状の原因

最近、息子のおしりにハマっているかのみです。

f:id:kanomi:20190517175957j:image

体格もムッチリしてきて、可愛らしくなりました。

 

 


それはそうと、市で実施している離乳食教室に参加しました。

息子を連れてったのですが、作り方の説明や離乳食の実食をするときは別の場所だったので、息子を保育士さん?に預けました。

 

いま、息子は生後6ヶ月なのでゴックン期だそうです。

当然まだ歯が生えきってないので、舌を前後させてゴックンするわけです。

なので、スープかペースト状になってるものをあげるそうです。

 

実際に見てみたのですが、かなりとろとろなんです。

野菜はすり潰してだし汁でゆるくするんですって!

私、すり潰したかぼちゃをそのままあげてました。

今考えると、確かに飲み込みづらそうにしていたな。

はんせい。

 

 

話は変わりますが、私の統合失調症にかかわるいつもの症状についてです。

ネットを鵜呑みにしてはいけませんが、ついに発見してしまったのです。

そこにはこう書いてありました。

 

副作用
・・・、目が上を向く、・・・、

 

そう、これを見て薬の副作用であの目線が左上にいってしまう症状がおこっているのではないかと考えついたのです。

確かに、どこかの薬を変えたタイミングでその症状が起きた気がします。

原因が今飲んでいる薬だとしたら、違う薬に変えた方が良いのでしょうか?

 

とにかく、このことを先生に伝えないといけないのです。

もしかして、先生はそれをわかっているけど、薬を変えるのはリスクがあるから私に隠しているのではないのだろうか。

 

でも、この副作用があるのは困る。

生活に支障がでているから。

なんとか頑張って伝えないと。

よし!やるぞ!!