かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

すでに育児が心配だったり・・・

赤ちゃんを産んでから入院5日目。

 

今まで何をしていたかというと、体調の回復と育児の練習をしてました。

オムツ替えやら母乳、ミルクあげやらです。

 

あと、統合失調症なので先生によく寝るように言われてるので、夜間は母に面倒見てもらうことにしたのですね。

 

だから、その予行練習で母には1日病院に泊まって、実際に育児を体験してもらいました。

こういうのができるからと、病室は個室をおさえておいてよかったです。

 

そして、母は昔のカンを忘れたのか、オムツ替えがへたっぴ(笑)

少し不安が残ったけど、良い練習になりました。

 

不安といえばまだ上手くおっぱいでの授乳がうまくできないのです。

母乳もまだ出てないようなのです。

 

でもまぁ、何とかなりますよね。

 

今日はこんなところで、失礼します!