かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

最近は赤ちゃんのことであたまがいっぱいです

28週目の妊婦健診に行ってきました。

旦那の仕事は今年基本お盆休みがなかったのですが、今回午前中だけ休みをもらって一緒に行ってきました。

 

赤ちゃんは相変わらず順調です。よかった・・・。

もうそろそろ、赤ちゃんの性別が気になってきたので聞いてみました。

先生がエコーを見て、
「あー、おちんちんがついてるから男の子ですねー」
と言っていたので男の子なんでしょう。

分かる前までは女の子がいいなーって旦那と言っていたのですが、まあ男の子でもかわいいのは確かです。
無事に成長して産まれてきてほしいです。

 

今回はエコーだけじゃなく、赤ちゃんがカラーで立体的に見える画像も見せてもらいました。
そしたら、はっきりと目鼻口が見えて、あぁ確かにお腹に赤ちゃんがいるんだなぁ、立派に育ってるんだなぁって実感しました。

あまり感情を表に出さない旦那もこれを見て「おぉ・・・」と声を出していました。
たぶん、感動したんじゃないかな。
本人に聞くと「そんなことない」って言いますけど、きっとそうです。

もう、名前もいろいろ考えているみたいで、産まれるのを楽しみにしているようです。

 

そんなこんなで、順調っぽいので報告でした。
統合失調症のほうも、症状が出にくくなっているので安心しています。

 

ただ、食べ過ぎなせいか8kgも太ってしまいました。
先生にはまだ何も言われていないけど、少し心配です。
太ると出産の時に産みづらくなるらしく、助産師さんには気をつけるようにと言われているので・・・。

 

といいながら、旬の桃やスイカ、メロンなどを食べまくってる私です!
だめですね、でも食べないと生きる楽しみがひとつ減ってしまう気がするのです。
ううむ、難しい!