かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

異様な眠気と今回の定期検診

最近、すごい眠いのです。

13時間以上は毎日寝てます。

寝てはお腹がすき食べて、また寝て・・・の繰り返しです。

午前中はほとんど寝てるし、それでもまだ寝足りない感覚があって、午後も寝てしまいます。

ひどいときは、そのまま夕方まで寝ることも。

運動は踏み台昇降を少々。

いけませんね。

私が寝ている間、まともな人は仕事をしてスキルを磨いてるというのに。

仕事をしている友達と比べて、自分がどんどん馬鹿になっていくような気がします。

統合失調症のせいなのか、薬の副作用なのか、私が怠けているだけなのか。

妊娠してから、トイレが近くなって夜5回ぐらいトイレで目が覚めてしまうのも、原因かもしれません。

とにかく、あまりにも寝すぎなので、今度の精神科で相談しようと思います。


あっ、赤ちゃんは順調そうです。

昨日、産婦人科へ定期検診に行ってきました。

赤ちゃんの体重も、もう3000gでいつ産まれてもおかしくない時期になりました。

やっぱり、陣痛がくるのが怖いですね。

どんな痛みなんだろう?
雑誌見てすごい痛いらしいことがわかったけど。

こわーい!

 

あんまり考えないようにしよーっと!
なるようになるさー。