かのみのパっと明るく暮らそう ~統合失調症と向き合って育児を頑張るブログ~

統合失調症を患っているおっとり主婦が、「1日でも早く治したい!」と奮起するために日常をつらつらと書いています。あと、出産したので育児も絡めて書いていけたらなと。 映画やゲームなどたまに脱線した話もしてたりします。

最近は統合失調症も安定しているのです

精神科を受診しました。

最近は状態も安定しているので、統合失調症の話よりは赤ちゃんの話になることが多いです。

 

この前、母乳について薬剤師さんに、赤ちゃんのお世話について助産師さんに説明を受けたことを話しました。

そして、統合失調症の事も考えて、夜間は母に赤ちゃんの面倒を見てもらうことにしたことも話しました。

 

そしたら、
「私もお母さんに手伝ってもらうのは、賛成だなぁ」
と言ってくれました。
「夜眠れないのがいちばん良くないからねぇ」
と。

精神科の先生もそう言ってるんだから、やっぱり睡眠がどれだけ大切なのか分かった気がします。

 

また、出産予定日も近くなってきたので、統合失調症の方もこまめに様子を見てもらうことになりました。

そして、精神科の受診の前に入院になんて事になった時のために、薬は多めに出してもらったので安心です。

 

本当に総合病院で精神科と産婦人科、両方診てもらうことの恩恵に預かれてよかったです。

 

あとは出産まで順調に進むことを祈るのみです!

でも、初産だから陣痛とかどんなくらい痛いのかなぁ・・・なんて不安もあります。

 

こういう時は、おいしいもの食べて元気だそーっと。

 

今日はいきなりステーキで300gのステーキが1000円で食べられるらしいから行ってきます!

 

ではーっ!